スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休診のおしらせ

松鶴堂です。

11/2の午前は私用のため休診します。

午後からの受付となっております。


11月からは当院の比較的あきのでます月曜・水曜・木曜にて

無料カウンセリングをじっちしておりますので

何か相談してみたいことなどありましたら

事前に相談事をまとめていただきまして予約を取り

おこしくださいませ。

特に治療の強要などはいたしません。

患者さん側の疑問などが解決されましたら鍼灸への理解もできることもありますので

要望がありましたらお話しをぜひ伺ってみたいと思っております。

院長は治療中でありますため対応は当院の主任スタッフに任せてます。

最近は美容部門においての無料カウンセリングが多い傾向になっております。


また引き続き乳幼児さんを治療中に診させていただくサービスも

月曜水曜の昼前後にておこなっております。

育児経験のありますスタッフが対応しておりますので

希望されます方は前日までにお知らせください。

乳幼児の育児は疲労も強いことかと思いますのでぜひご利用されましたらとおもいます。




広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~


スポンサーサイト

来年度の新体制について

松鶴堂です。

8月からはじめた美容部門ですが大盛況となっております。

また同じく4月からはじめた刺さない鍼治療も忙しくなっています。

私の知り合いの鍼灸院はこの不景気で暇になったとよく聞くのですが

うちでは逆に忙しくなってきておりまして来ていただいています患者さんに

感謝するとともにこちらも更なる技術力アップと患者さんのニーズにこたえれますよう

がんばっていきますしだいです。

現在院長の私岩崎とスタッフの板楠さんと土日にはさらに1~2名のお手伝いの方に加えまして、

平日には忙しい時間帯にはうちの奥さんに助手をしていただき何とか乗り切っておりますが

来年には別の鍼灸院でスポーツ疾患や美容鍼灸修行をしておりました

女性鍼灸師をスカウトしてきまして新体制を作っていきたいと思っています。

その方には主に美容部門と私の治療助手を手伝っていただきます予定です。



現在平日の午前は比較的ゆっくりしておりますのでいつでも大丈夫というかたは

ぜひ午前にてのご予約をおすすめしております。

また平日の当日予約をしていただきますとその日の空きのある時間帯をお知らせしたり

前の日の夜にしていただきますと次の日の午前の空きのある時間帯をお知らせする

という形ができますので当院のゆっくりできる時間帯を希望であります場合は

そういう感じでご連絡していただきますとよろしいかと思います。




広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

11月のお知らせ

松鶴堂です。

今年もあと2ヶ月になりました。

はやいですね~。

すっかり寒くなってきて体調もやや落ち加減であります。

11月は23、24が連休となっておりますので注意くださいませ。

また年末は今年は早く閉めて27までになっていますのでまたお知らせします。






広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

風邪のかたが増えてきましたね

松鶴堂です。

朝晩冷え込んできましたね。

そのせいか風邪引きのかたが増えてきました。

インフルエンザなど発熱されています方は困りますが

普通の風邪引きなら鍼灸治療を休まれなくても大丈夫です。

よく今日は風邪を引いたので行くのをやめますという電話がありますが

うちの古い患者さんたちは

今日は風邪っぽいのできましたという感じになります。

風邪はジワジワ鍼をしたり灸をすると面白いことにけっこう抜けてくるのです。

とくに鼻かぜには非常に有効です。







広島の肩こり・頭痛に松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

なつかしいかたから連絡が来ました

松鶴堂です。

先日懐かしい方から連絡が来ました。

そろそろ開業を考えているのでうちでしばらく研修をしたいとの連絡です。

明治鍼灸大学の1学年下の後輩になります。

先日も同級生の方から連絡をいただいたり

これもネットの力ですね。

もう会うこともないかなと思う方から連絡をいただくと昔を

思い出して嬉しいものです。




広島の肩こり・頭痛に松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

本日から通常通りにおこなっております

松鶴堂です。

皆様連休はどう過ごされましたでしょうか??

当院は本日水曜から通常通りの診療に戻りました。



私はこの連休は忙しく動いておりまして久しぶりに00のほうにでておりました。

私の知り合いが00で開業したとのことで行ってきたのですが

場所も駅に近く好立地でした。

本人の都合で00と書いております。

私は患者さんに対して院の知らせをこのブログで書いているのですが

どうも同業者さんのほうがみているようでして・・・

名前は伏せて欲しいということでした。その気持ちよくわかります。



よくこんないいところを借りれたなという感じです。運がよかったのでしょうね。

腕は確かなのでボチボチとうまくいくと思います。

そこでいろいろお話をしてきたのですが

やはり鍼灸の話をするのはすごく楽しいことですね。

今後とも永い付き合いができる人としりあえてよかったです。

逆に開業してから連絡が取れなくなる方がいますが残念なことです。



また来年から一緒に働く方の面接にも伺いました。

当院はスタッフなくしては成り立たない院です。

スタッフが働いてくれることにありがたみを覚えながら

そのスタッフが気持ちよく働くことができる環境つくりをしないとと

再度思いました。来年は00さんよろしくお願いしますね。

まだスタッフでないので00と書いておきました。




広島の肩こり・頭痛に松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

台風の影響

松鶴堂です。

台風が過ぎ去ってから急に体調が悪い方が増えたような気が??してます。

例年この時期は季節の変わり目であって体調を崩されます方が非常に多いのですが

それに加えて台風横断によりさらに増えたなと感じています。

当院には気候レーダー??的な患者さんがいまして

その方がそういう気候がらみの症状をお知らせくださります。

このような方は明日雨が降るなどということもあててしまいます。

それだけ天候によって体調が変わるということはよくあることです。

雨の日や寒い日には古傷が痛むという方もいます。

ですので今の時期は要注意警報です。


当院は今度の月・火と連休しますので緊急の方は明日日曜にてご連絡ください。




広島の肩こり・頭痛に松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

台風が近づいてきてます

岩崎です。

台風が近づいてきていますが皆様体調はいかがですか?

気圧やらの関係でしょうか?
体調を崩される方が多いですね。

さまざまな痛みや不快感がでてくる方も多いかと思います。

夏の疲れなどや季節の変わり目もある中

ギックリや寝違えも多発すると予測されます。

筋肉も異常に硬くなっていき重だるさも感じていますなら

早期に治療を開始されますとよろしいです。

1~2回で症状が緩和されますと思います。

12、13を連休にするため前日の10、11はできるだけ

患者さんの都合に合わせて予約お取りできますよう調整します。







広島の肩こり・頭痛に松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~


プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。