

1月のお知らせ

松鶴堂です


今年の予約受付は終了いたしました。

1月は7日からあけております。

11日は祝日ですが正月が多かったのをここで補おうと思っております。

7日と9日はこみあうのがすでに予想されますので年始のお勧めは
8日、10日、11日です。

休み中も電話と携帯メールにて予約は受け付けております。

明日明後日は予約いっぱいのため連絡をされました方申しわけありません。

来年に還元できますように中国にてがんばって研修してまいります。

来年もよろしくお願いします。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト


年末年始のお知らせ

岩崎です。


明日が今年の最後の週となります。

すごく忙しくなりますのでブログで案内できないことが予想できますので

今日しておきたいと思っております。


新患さんのご予約ですがギックリ腰などの症状は遠慮なく申し出てください。

ただ慢性の症状で急いでない場合は来年にはいってからご相談くださいませ。


また年末年始にこちらに戻られて治療を希望されます場合は

12月27日の午前か1月6日にて緊急のご予約を取ることは可能ですが

できるだけ早めにご予約をされますことをおすすめします。


来年通常は7日木曜からの診療であります。

予約は電話と携帯メールにて随時おとりできますので

年始のご予約もお早めにがおすすめになります。








広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

鍼灸について

松鶴堂です。

治すということにテーマを持ちがんばってきた今年が終わろうとしております。

今年は来た方を全員を対象にとりあえず治すんだという気持ちを

強く信念をもった1年でした。

おかげで私の対極にある鍼であるてい鍼が生まれました。

なんでも裏表がありまして私の鍼にも良いところと悪いところがあるのです。

治そうという反面、鍼の刺激が悪いほうにも向かうところがありまして

これはずっとなのかもですが苦しんできました。

ですが今年はそれに対して1つの答えが出ました。

テイシンの出会い、発展、効果、確認、結果と満足するものに仕上がりました。


・テイシンを思い出させてくれた方に

・わたしのテイシンを作ってくれた方に

・テイシンで治療してくれているスタッフに


皆さんに感謝の1年でした。

来年はその効果のあったテイシンをさらに効果の出せれるように

上手な使い分けをしていきたいと思っています。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト


異業種交流?

松鶴堂です。


土曜日自分の仕事が終わってから疲れた体に鞭打って同じく健康関連にて

働いている方にたいして技術指導をさせていただきました。

鍼灸師以外の方に指導するというケースはほとんどありません。

現在立場上鍼灸師さん相手にセミナーなどをすれば

人に教えるという立場に立っているのですが

理論などが違う職種の方に対してどうやればツボというものをわかっていただけるのかな

と考えながらやらせていただきました。

参加された方は才能豊かなのか???のみこみが早かったです。

私もついつい指導に熱が入り予定の時間を越えてしまいました。


教えてる立場ですがこういうときに鍼の神様?が降りてくるときがあります。

今回も降りてきました。

いつも神様ありがとうございます!!!

早速今日からの臨床で使わせていただいているのですが

毎日毎日が発見であり鍼の道の奥深さには・・・・


だから楽しいですけどね。


まあやめられません・・・


毎日毎日いろんな方に助けられ鍼を打たせていただいていることに

感謝してがんばります。








広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

現在の治療レベルについて

松鶴堂です。

最近は自分でも感じていたり治療結果的にも出ているので

わかるのですが少しづつ治療レベルが上がってきているようです。

今までもそうですが伸びるときはわりかしグイッと伸びることが多いです。

以前は使っていなかったテイシンや手足の末梢穴を大事にすることで

手先などの感覚が鋭くなってきたからでしょう。脈診の影響もあります。

患者さんからも感謝される割合がさらに増えてきました。

逆に私のほうが患者さんに感謝しないといけないのですが・・・

いつも来院していただきありがとうございます。

今後も患者さんを治すという目的を忘れずに

初志貫徹で治療活動をしていきたいと思っています。

年末に行く中国研修も現在は得るものがなくなってはきているのですが

いろんな先生にお会いすることで技術だけでなくその方の考え方や

人間性など医療をする人間としての心構えなども学ぶことができればと思っています。


私は中国で育てられたのでいずれは中国でその力を発揮したいなとも思っています。

広島と北京を行き来し鍼灸師として大成することを目標にがんばります。


決意表明になってしまいましたね・・・






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

ばたばたと・・・

松鶴堂です。

休みまであと3週間をきりました。

予想はしていたのですがバタバタと患者さんがこられております。

年末だなという感じです。

おそらく最後の週は込み合いますので

今年ラスト治療をご希望の方は来週の1週間がお勧めです。




広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

12月のお知らせ

松鶴堂です。

12月は27日日曜午前までの診療となります。
12月28日月曜~1月6日水曜まで中国北京研修にて休診します。
1月7日木曜から通常診療をおこないます。

ただし、よもぎ蒸し、美容治療、ていしんなどは
12月27日午後と1月6日にて数名だけおとりできますので
ご相談くださいませ。

また12月23日は祝日ですが診療しております。

26、27はこみあうことが予想されますので年末にもう1度治療を希望されます方は
23、24、25をおすすめしております。





広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
