スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のお知らせ

松鶴堂です。

4月は通常の火曜と29日の祝日をお休みしておりますので注意ください。

連休前後の予約は込み合うことが予想されますので早めの予約をおすすめします。

4月から不定期ですが2人の方がお手伝いではいっていただきます。

現在は女性スタッフが3人いまして交代ではいっていただいているのですが

それに加えて2人が不定期に手伝ってくれます。

当初は1人ではじめた治療院も今は人が手伝ってくれないとどうしようもなく

なっておりいつもまわりに感謝しております。

4月も花粉症を中心になると予想されます。

カンムシヤ逆子が3月は多かったのですが

4月はギックリ腰が多発されるのではと思います。実際この1週間多発しております。

またこの時期のは冬の疲れからも来るのでなかなか治りにくいものです。

しっかり治療することで慢性化せずにすみますのでおすすめです。






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
スポンサーサイト

花粉症治療本格的スタート!!

松鶴堂です。

連休は準地元の三次に出かけのんびりしてきました。

私が住んでいた5年前と比べると店並みもガラッとかわっておりました。

空き店舗も多くてすこしさびしい感じでもありました。。。

みよし運動公園で主に遊んでいましたがやはり黄砂がすごく・・・


私自信の今年度初の花粉症治療もスタートです。

私の場合はいきなり気管支に来て喘息様になるので困ります。

早速自分で治療して抑えておりなんとか7、8割がた回復したのですが

ここからが治りにくいのがアレルギー体質ですね。

ことしはなんとか自分を抑えきるように治療してみます。

自分への治療が患者さんへの治療にも役立ちますし。


連休明けは予想通り忙しいですので予約がとりにくくなっておりますがすいません。

来週からはまたおちついてくると思います。




広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト










連休になります

松鶴堂です。

さいきんはずっと忙しく書き込みができませんでした。

この時期特徴である花粉症退治に専念してきました。

今年の花粉は相手が弱かったのかしっかりほぼ退治できました。

最低でも3回ほどきていただくと確実に今年はきいてくれたので

すごくよかったです。

またなぜか??かんむしの子供が急増しました。

冬眠していた虫が起きてきたのでしょうか???

まあ春ですから夜泣きもパワーアップですね。

あと毎度おなじみですがこの時期は逆子も急増です。

当院は全国的ネットワークを強いているので逆子の患者さんの紹介も多いです。

治療時間もみっちり1時間程度取り対策していますが

やはりこの時期は1番難しい時期ですね。

やや苦戦しておりますが治った報告もいただいて安堵の気持ちです。



さて22、23は連休を取ります。

この休みを利用してたまっていた仕事を一気に片付けてまいります。

家族サービスです・・・私が忙しすぎてストレスがたまっているようです。



連休後の水曜からも込み合っておりますがすいません。

最近は木曜金曜が比較的空きがあります。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

同業者治療

松鶴堂です。

先日同業者さんを治療する機会がありました。

同じ治療をしていますので非常に緊張はしますね。

こういうときは自分が試されているときだとして

治療をするようにしております。

当院ではできましたら同業者である場合は

なのっていただけましたほうが

治療の説明も東洋医学的にさせていただきますので

よろしいかとおもいます。

でも同業者さんが体を悪くしてそれを治してほしいがためにうちに来るということは

私も少しづつ認めていただけれるようになったのかなと思っております。









広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

3月のお知らせ

松鶴堂です。

3月の臨時休診日は22日月曜になります。

あとはとくにかわりはありません。

また鍼灸師さんを集めて定期的な勉強会を

していきたいと思っておりますので興味のある方は

ぜひ問い合わせくださいませ。


先日患者さんから問い合わせがあった内容を考察してみます。

坐骨神経痛で初診で来られた方なのですが

この症状で病院に今までいったことがなく状態もひどかったので

整形への受診をすすめました。

そうしたところドクターから鍼治療の中止をすすめられ

整形にて毎日リハビリに通院しなさいと言われたのことで

患者さんのほうからこちらの通院のお断りの連絡がありました。

状態を確認したところ鍼をして状態が悪かった神経痛が回復してきたとのことなので

非常にやめるのはもったいないと思いつつ自己判断にお任せする形となりました。


基本的には整形と私たちの治療とを併用するほうが治りが早いというデータが

ありますのでこのあたりは今後もう少しアピールしていきたいとは思います。


まだまだ西洋医学と東洋医学を併用して治すという考えは浸透しておりません。


大事なのはどの治療を受けるかというよりも


状態が良くなるかどうかということになります。


ぜひ少しでも確立の高い選択をしていただけますよう


私も鍼灸治療の啓蒙にがんばりたいと思いました。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト













プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。