

6月のお知らせ

松鶴堂です。

6月は祝日もなく特に臨時のお休みがありません。

梅雨で調子が悪い方が多くおられると思いますが

この季節は食べすぎと冷えに注意ください。

冷えというともう結構暑いのにと思われます方も多いと思いますが

当院では女性と男性患者さんの比率が8対2くらいになっておりまして

もともと女性患者さんが多いということもあるのですが

足先が冷たい方が多いです。

この場合は梅雨のいわゆるオモダルイ系の症状とさらにプラスしますので

症状のボリュームが一気に上がってしまいます。

ですのでそういう方には足湯がおすすめです。

運動や温泉などで汗をかくのもいいでしょう。

あと冷たいもののとりすぎもまずいですね。

ビールや氷をとりすぎるとお腹をくずし

体調が悪くなっている方も多く来られております。

ご注意ください。

私も最近食べ過ぎにて体重増加傾向ですので

注意しないとと思っています・・・・







広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

患者さんブログ紹介

松鶴堂です。


前からしたほうがいいかもって思っていたのですが

患者さんブログを当院のページでご紹介することになりました。


松鶴堂鍼灸治療院にこられております患者さんのブログ



リアルタイムにて治療後の変化がわかりますので

治療の参考にはすごくなっておりますので

ブログをもたれておりますかたの場合はぜひ申告いただければ

と思っています。その内容を見ることで次回の治療の参考になり

間違いなく治療率のアップはのぞめます。

数人の方とはこのようなブログを通しての治療をおこなっておりまして

おおむね良い感じで治療がすすんでいると思っております。

ブログを私のページ内においてご紹介してもいいよ~~ってかたは

ぜひ申告ください。

特にいいことはないかもしれませんが・・・

治療前には必ずチェックして治療に望むことになり

効果率は間違いなくアップされると思います。











広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

6年かかってようやく

松鶴堂です。

6年たってようやくですが当院があるマンションの入り口に案内板をのせました。

当初は一見さんがはいってこないように予約の患者さんに集中するため

にしておりそれはそれでよかったのですが

やはり初めての患者さんでは案内がないのを見ると

さすがにびびっただろうな~とおもいまして

もうそろそろ6年もたったし良いかなということでお願いしてきました。

できあがりはこんな感じに

100513_0930~01

こんなものが当マンション入り口に貼ってあります。

よくよくみれば間に挟まれてるしあまりめだたず・・・

これならすぐにやっておいてても・・・

でした。

看板をださずにやるというのは師匠の教えでもあったので

それはそれでよかったのですが

案内板であればすぐにしておけばよかったなとやや後悔も・・・

初めての患者さんでも迷われますことが少なくなっていただろうなと思って。

まあ

師匠の教えにしたがったということで。。。

師匠が言っていたのは

看板が大きければ大きいほど自信がないあらわれだから大きくしているんだと

だから治療院本体が看板になればいいわけで必要がないと。

患者さんは探してまでもくるもんだと。

いうことで作ってなかったのですが

うちはよく考えればマンション内ですので

案内板は看板ではないですよね・・・

6年たってはじめて気づいてしまいました。

こんなミスって意外にいっぱいしているかもですね。


広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

10周年

松鶴堂です。

確か何度か10周年のネタは書いたような気がしますが

やはり治療院をはじめて10年たつと感慨深いものがあります。

何度かやめようと思うこともありましたし・・・

やってて良かったなと思うところもあったり・・・

まあ良い思い出より悪いものしか思い浮かびませんが・・・

治療家になろうと志したのが20年前ですから

ほんとに月日がたつのは早いものですね。

特にここ何年かは非常に早く感じます。

10周年サービスなどはおこなっておりませんが

今後も一生懸命治療させていただこうとあらためて思っているしだいです。

連休明けの来週からは比較的余裕がでてくると思います。

特に久しぶりの方はお越しください。




広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

連休が終わり

松鶴堂です。

さて連休も終わりの今日は初日ですが予想通り忙しくなっております。

来週にはおちついておりますのでご了承ください。

5月はあとは臨時休診などもありません。

6月も祝日がありませんし当分は臨時で休むことはないと思います。

おそらく皆さんも連休の疲れがでているものと思います。

体調不良の場合はご相談ください。







広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
