

8月のお知らせ

松鶴堂です。

お盆休みはトップのカレンダーでも書いていますとおり16、17、18となります。

盆あとにお休みをもらう形となります。

もう少し休みを取ろうかとも思ったのですが

例年里帰りの患者さんも当院は多いゆえなかなか休みが取れないという状況であります。

また2日から15日まで大阪から鍼灸学生さんが研修に来られております。

学生さんが将来私のような鍼灸師になりたいと思ってもらえますよう

指導できたらと思っております。

当院では学生さんの研修生はかなり優遇しておると思っています。

さまざまな技法を無料でお教えしております。

その理由としては一流の鍼灸師を目指してほしいと思う気持ちからです。

私とこのようにいろんな症状をみている鍼灸院は少ないかと思います。

その方にとって少しでも参考になれるようお教えできれば幸いです。


8月はいろいろ忙しくなります。

特にお盆休み前後はこみあうことがかなり予想できますので

ぜひゆったりとした日時をお選びいただけましたら助かります。




広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト


例年なら・・・

松鶴堂です。

例年なら暑くなってくると暇になってくるのですが・・・

今年は忙しくなっております!!

うれしい悲鳴でしょうか・・・
お盆休みまで突っ走ることになりそうです。

今まで定期的にきていただいています患者さんに加え

新しく来られます患者さん

また1~2回のみで終了できない患者さんへの連続的な治療

によって予約がうまり気味になっております。

最近でいいますと突発性難聴、顔面麻痺の治療がレベルが上がったのか

効果性が非常に良くなってきておりまして

病院や医師からの紹介患者さんも含めてやらせていただいております。

ご紹介いただいてくれます病院関係者の方には感謝しております。

鍼灸治療の理解がさらに深まるよう良いご報告ができますよう

さらに精進し治療活動をしていきたいと思っております。


最近のゆったりできるおすすめは木曜金曜です。

土・日はこみあっておりますのでご注意ください。


盆休みは8/16~8/18までになっております。

盆前後はこみあうことが予想できますのでお早めに予約をおすすめします。






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

大雨で・・・

松鶴堂です。

すごい雨ですね。

ここ最近では№1ですね。

治療院に来るときもすごい水溜りが各所に発生しておりました。

こりゃあ仕事にならないだろうと思っていのですが

みなさん電車がとまっているのにキャンセルされず

きてくれております。感謝ですね。

すでに夕方以降はすべて埋まっていますので

今日もまあまあ忙しくなりそうです。

さすがに昼は予約の空き・キャンセルが多いのでこの時間を利用して

事務作業をすすめておこうと思います。

来週は月曜・火曜が連休です。

家族サービスにつとめます。

連休明けの水曜はこみあいますのでご注意くださいね。




広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト



梅雨で・・・

松鶴堂です。

梅雨で調子の悪い方が多いです・・・

この時期は1番治療しにくく困る季節でもあります。

特にアトピーなどは悪い毒が抜けにくく治療で困ります。

ただここで乗り切れば多くの場合好転に向かいますので

しっかりとした治療をおすすめします。

いわゆる毒だしが必要な季節になります。

もし体調が悪い方は冷房病か夏ばてか、はたまた梅雨によるものか

知っておいたほうがよろしいです。

必要な方はご来院ください。



広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
