

10月のお知らせ

松鶴堂です。

今月は11、12が連休となっております。

それ以外は特に変わらずです。

寒くなってきましたのでギックリのかたとか増えてきました。

体調が悪い方が多くなりましたので冷えにはご注意ください。

先月から当院の空き時間をついったーで書くようにしているのですが

このサービスは患者さんに好評のようです。

こういうサービスも今後どんどんやってみたいと思っております。

もし必要なければやめればいいのですから。









広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

広島ブログ


バイト募集のお知らせ

松鶴堂です。

このたび11月からバイトさんを募集することになりました。

1人ではじめたこの院も人が完全に必要な院になりました。

いまや1人では電話も取れないほどです。

10月いっぱいで長年手伝ってくれていた方が完全に離れることになりました。

ですので1人を募集しないといけない状況であります。

夏まではやる気のありそうな方のエントリーが2人ほどあったのですが

残念ながらその方たちはバイトが見つかったということです。

こういうのもタイミングが悪かったですが・・・縁がなかったと思っております。

やめてまでもこちらにきたいと1人のかたにいわれましたがそういうわけにもいかず。。。

ホームページ上での告知となりました。

そこでお世話になっていますIGLさんは声をかけましたが該当者がいなかったので朝日専門学校さんにはじめて

連絡を取ってみようかと思っていますがネットで少しばかし様子をみてから

にしたいとおもっています。

将来針灸院を開業したいと思われます方は正直お得だと思います。

さまざまなスキルを学べそれを実践していただければ確実に

開業後の成功も約束できますことかと思います。

多くの方のエントリー楽しみにしております。募集は1名です。決まり次第終了とします。

本日から2週間誰からも連絡がない場合は本格的な求人にはいります。

面接も特にありません。やる気だけあればあなたを受け入れたいと思います。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

広島ブログ

連休前は・・・

松鶴堂です。


19,20,21,23と変則的にお休みしております。

定期的にきていただいています方限定で19日の16時以降と

20日の午前の9時のみを受付しております。

新患さんは受付できませんのでご了承くださいませ。

ホントは全部完全に休みたいところですが

当院は日曜をもともとあけているところですので仕方がないのです・・・

今回は運動会出席のため臨時でお休みですので

ある程度は仕事しなければという感じです。

当院のウリは開業以来家族中心でなく患者さん中心の院となります。

もう実力的にも年齢的にもじゅうぶん中堅にきておりますので休みたいところを

がんばって診療します。

当院が患者さん中心でなくなると当院ではないからです。

家族にはその分しわ寄せが来ますが子どもたちも大きくなったら私の仕事の

重さを理解することでしょう。

私が会得したこの鍼灸治療というものを上手に後世に伝えれるよう

生命のある限り追求していきます。決意表明です。

そのかわり休みの日は全部家族にあてなければ・・・まあしゃあないです・・・






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト


誕生日

松鶴堂です。

本日は私39歳の誕生日であります。

鍼灸師業界ではまだまだこの年齢は若手であります。

でも鍼灸師を志21年目ですからもう若手ではないですよね。

私のある弟子は50歳になりますがまだ1年目です。


もともと顔が老けていましたのでようやく年相応になってまいりました。

この仕事はイメージ的に老けていたほうがいいのはいいのでそれはそれでよかったです。

今日の夜に家族で祝ってくれるそうです。

そのときの写真でも裏ブログに掲載します。


野球シーズンももうすぐ終わりですね。

少し寂しい季節に入ります。

あともう1度応援に行けそうなので楽しみたいと思います。


最近は崩れている患者さんが予想以上に多いです。

秋に入り夏の疲れがでてきているのでしょう。

足が冷えてもきております。

私も喘息が出ないようそろそろ養生にはいりたいと思います。


毎年誕生日の前後はなぜか患者さんが少なくなります。

これも自分や家族をいたわれということなんでしょうね。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

9月のお知らせ

松鶴堂です。

9月になりました。

あと今年も4ヶ月ですね。早いものです。

私ももうすぐ39歳になりますのでまだまだ若いつもりでしたが・・・

さて今月は休みが多くとっております。

9/20、21、23とまずは休みまして19日もお昼からの診療と不規則になっています。

この前後に予約を考えておられます場合はおはやめにがおすすめです。

子どもの行事などがありまして今後不規則に休むこともありますがご了承ください。

まだまだ暑い日が続きます。

もうすぐ涼しくなりますのでなんとかのりきっていきましょう。







広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
