スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のお知らせ

松鶴堂です。

今年もあと2ヶ月ですね。

つい最近まで暑いな~って思っていましたけど朝晩冷え込んできました。

さて今月は臨時休診する日があります。

11/5金曜にてお休みをいただきます。
(ただし常連さんに限りまして午前のみをあけておりますが予約枠が少ないですのでお早めにお知らせください)

そのかわりに11/3は祝日ですが診療しますのでこちらで新患さんは予約をお取りになられますとよろしいかと思います。






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

スポンサーサイト

来年4月からは正規スタッフが3名となります。

松鶴堂です。

当院では私院長以外にも補助スタッフが2名とバイトスタッフが1名の

4名にて診療をおこなっております。

来年4月からはバイトの方がそのままスタッフになり3名になり

バイトスタッフも新しく1名探すということになっております。

来年4月以降でバイトを希望されます場合は詳細はお聞きください。

来年4月から3ヶ月くらいかけて求人で探す予定です。

まあバイトですからそれほど重要なポイントではないのでいなくてもなんとかなりますが

余裕があると良い治療ができますので・・・

さて当院では私を含めて3名の鍼灸師と資格のない方が2名による体系になっていくのですが

多くの院では1人針灸師でスタッフは素人の方というケースが

多いようです。当院ではそのあたりは多少経費がかかっても人件費は削らずに

やることで患者さんの信頼を勝ち得ているところもありますので

今後もスタッフは有資格者を採用していきたく思っております。

私もはじめは1人院で奥さんがスタッフでしたが・・・

いまは素人の奥さんが治療ベットにはいるのはお灸を見るときくらいにしております。

有資格者のスタッフのおかげさまで良い治療ができているな~~と

日々感謝しております。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

最近の傾向

松鶴堂です。

連休も終わりまして日々忙しく仕事をしております。

まだ何回か祝日がありますが私の都合などありまして

残りの祝日を診療することになりそうです。11月23は火曜の定休ですので休みますが。

もう今年も3ヶ月きってしまいましたのであとは根性でのりきりたいと思います。

そのかわりにお正月はまた長めにいただきまして中国・北京、天津にての

10日ほど恒例の研修に出かけます。

中国はこの時期は正月にあたりませんので普通に買い物や研修にいけるのが

嬉しいところです。たまには日本の正月も味わいたいですが・・・

これほど休めるチャンスはこの時期しかないので思い切って

休んでおります。わたしのモチベーションもあがりますので。

今年は北京の病院に患者さんになって何件か行く予定です。

鍼を打ってもらうことでの勉強も大事です。

今からすごく楽しみです。








広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。