スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月・年末年始のお知らせ

松鶴堂です。



年末年始のお休みが決まりました。

31日にから6日までお休みをいただきます。

年末は30日までお仕事を年始は7日金曜からはじめたいとおもいます。



今回も年1の中国研修がいくことに決定しました。

今年はいけないかなと思っていましたがなんとか調整がつきいけることに。

私の場合仕事の関係上長期休暇はお正月しかありませんので・・・

このあたりは有給休暇などある方はうらやましい限りです・・・

さて毎回北京に行かせていただいているのですが

今回は香港です。

最近治療効果が著しくよくなってきた耳鳴りと眼の治療の勉強にいきたいと思います。

香港では眼の勉強をそしてそこから広州に出かけ耳と研修先も決まり

がんばってまいります。

中国式鍼はいたいですから参考になることももう少なくなったのですが

逆に自分が今やっている治療法の良さを再確認できる場になればいいかなと思っております。

最近では中国や日本で学べるところが減ってきました。

自分にとっては自信がついてきたということもありますし

私もいわゆる経験をつんできてもう学ぶ立場でなく教える立場になってくるのか

と感じたりもしておりますが驕れることなく今後も学ぶことを忘れず

がんばって研修してまいります。

香港から広州へは深センという都市をはさんで移動しますが

このあたりも元旅人としてはいろんなところをみながら遠回りして移動していきたいと思っています。

時間があれば昆明にも・・・









広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト



スポンサーサイト

リニューアル中

松鶴堂です。

現在当院ホームページリニューアル中です。

ほとんど作業が終わりました。

素人作としては良い感じかと思っています。

広島の腰痛・肩こりの針灸治療なら松鶴堂鍼灸治療院


ヤフーブックマークのほどよろしくお願いします。
当院トップページの左上にボタンを設置しておりますのでよろしくお願いします。

患者さんや知り合いの方で当院のホームページと相互リンクを
されたい方はぜひおねがいします。

ブックマークにいれていただいてもかまいません。


ついでに携帯サイトも手直ししました。

広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト




11月後半の予定

松鶴堂です。

11月23祝日はもともと当院の休みになっており振り替えではないですが
24水曜は夕方までの仕事になります。
なかなか年末までもう時間が取れなくこの時間を利用してスタッフとの忘年会をします。
意外にうちは緊急できてくれる方やPCや買出しの裏方がいますので私含めて6人になります。
しっかりスタッフに慰労をしたいと思います。

24をご希望されます場合はお早めにお知らせください。

そのほかは変わらず診療します。

12月は中国にいいますが日程が決まり次第はやめに年末年始の予定をおしらせします。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。