スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日診療について

松鶴堂です。

以前は土曜は私とスタッフの2人でやっていてめえいっぱいだったんですが

10月からスタッフを増やし3人でするようになりました。

それで一気に楽になりました。

最近は土日は高速1000円の影響からなのか遠方の方が増えてきたなと

いう感じになっております。

当院は10年前に開業してから土日をずっとあけております。

土日しか休めないという方が多いと思ったからです。

平日ならどこを休んでも、例えば火曜だけ休みだという方は少ないと思ったからです。

開業時は結婚もしてなく子供もいませんでしたから土日診療を普通にしておりましたが

現在は結婚し子供も2人になり多少奥さんからクレームがきますが

今年から火曜以外にも祝日を休みにすることで家族サービス対応しておりますが

奥さんには悪いですが土日はやはり休めないなという結論になりそうです。


当院の存在意義としては土日対応というのが大事かなと思っています。

ぎっくり腰などの緊急対応もできますし。

鍼灸院で日曜をあけているところはかなり少ないと思いますので

地域密着ということでも重要なことだと思っています。

来年度も引き続き土日診療を続けていきますので

今後ともよろしくお願いします。



広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~



スポンサーサイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。