スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩コリをほぐしてもすぐに戻ることについて

イワサキです。


良くある問い合わせで肩こりをマッサージでほぐしてもすぐに戻るとか?


美容室でマッサージしてもらったら首が回らなくなったとかというケースがあります。


これはどちらもいえる事ですが技術の問題と患者さんの体の状態にポイントがあります。


技術の問題でいうと初心者の方はコリを力づくでほぐそうとしたり押そうとします。


そうしますと逆にそれに抵抗しますので逆に凝ったり硬くなったりすることがあります。


適度な刺激がいいのですが初心者の方はツボがまだ理解できませんので


やはり強モミでなくて熟練の方にお願いした方がいいですね。


あともう一つ注意なのは美容院のように座ったまま肩をほぐすと


貧血や寝違えをおこすことがあります。特にマッサージに慣れていない方は注意ください。


上手い方なら刺激が弱くても軽くなりますので。


私は敏感な方は弱めの鍼と首の調整をしまして


鈍感な方には強めの鍼とスイダマにて対応しております。


その方にあった刺激量と熟練のツボ探しが肩こりが楽になっていくコツでもあります。


それでもたまに鍼が合わないというケースもありますので私も常に注意して治療しております。





松鶴堂鍼灸治療院治療部門

松鶴堂鍼灸治療院美容部門

広島市東区光町1-11-5 チサンマンション306

広島駅新幹線口より徒歩3分

岩崎先生の診療時間 診療日 9:00~18:30(最終受付)

[休日]   火・祝

■ご予約・お問い合わせ 082-264-7724

■携帯メール予約 24時間ご予約可能 ただし深夜の予約メールは次の日の午前にメールします。
メール予約はこちら

■岩崎先生へ直接ご相談したい場合はおちらに
岩崎先生へのご相談メール

スポンサーサイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。