スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活について

松鶴堂です。

この時期は寒くなってきて患者さんが年末に向けて増えてくる時期にはいります。

多いのがぎっくり腰や寝違えなどの急性の痛みになります。

あと坐骨神経痛なども冷えから来るタイプですが多発します。

季節の変わり目で自律神経も乱れますから失調症の方も増えてきます。

またこの時期特有ですが営業の電話が多くなります。

最近は携帯電話を使った広告サービスがありますよ~って感じで。

忙しいときにこういう電話があると正直ガタンと疲れます。。。

あと鍼灸学生さんたちの就職活動ですね。

当院はおかげさまで求人などを出さなくてもいろんな方からの紹介で

次のスタッフが決まるという感じで困ることはありません。

他の職種と違い専門性が強いことからなんだと思います。

鍼灸というものに興味がある方にとっては当院はよく映る?ようで

広告を出していないのにどこからともなく毎年何件も電話がなります。

実は来年度のスタッフももう決まっておりまして

私の元患者さんです。

8年前くらいにはじめて治療したときはまだ高校生でした。

そして鍼灸学校を目指し卒業し3年ほど美容、スポーツ系の鍼灸院にて

修行して来年4月からうちで働いてくれます。

ですのでスタッフのほうも4、5年は次の方が決まっておりますので

お断りすることと思いますが申し訳ありません。

中国で留学時に師匠から学んだことですが

人というのは縁がありこっちがちゃんとしていたら

むこうから勝手にやってくるというのです。

たしかになんとなくですがすでに決められた道を歩かされているのかな~?

って思う今日この頃です。




広島の肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


松鶴堂裏ブログ~イワサキ家の日常~

スポンサーサイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。