スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の治療スタート

松鶴堂です。


今年も花粉症が始まりました。

今年の花粉のイメージは長めで弱めでいくのではと想像しております。

例年より患者さんの状況をみていると症状の出が早いなと思っています。

当院では花粉点というツボを会得しておりますので今来ていただいている

患者さん10数名はほぼ効果を発揮しており喜んでいただいております。

特に九州から来ている患者さんがいるのですが

その方の鼻の症状を緩和できていることから

今年も去年同様自信をもって治療にあたれそうだなと思っております。

去年は50数名の花粉症と対決してきましたが

勝ったのは忘れるのですが2名のかたに負けたのは鮮明に覚えております・・・

逆に言えばそれ以外の方は効果があり喜んでいただいたことになるのですが。

その中にはツボを知り尽くした常連の方も混じっておりますので

その患者さんたちをはずしたら花粉症で新患で来られたのは10数名となります。

効果的には8割以上に間違いなく効果があったのですが

効かなかった2名の方は鍼が効かなかったと思われて残念な思いをされたことでしょう。

私も専門といって治療をしています関係上、今年も10割効果に挑戦したいと思っています。

去年と違い頭のツボへのお灸を開始したことから九州の方には即効的な効果がみられたことから

今年は1回目で効果がなければ確認が取れればその治療をとりいれていきたいと思っています。






広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
スポンサーサイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。