スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルニア・坐骨神経痛と針灸治療

松鶴堂です。

今日はヘルニアについて書いていきたいと思います。

ヘルニアを専門としてからもう10年くらいたってしまいました。

そのあいだずいぶん試行錯誤を続けてきたのですが

最近になり治療法の動きが止まってきつつあります。

ずいぶんと苦しんできたヘルニアと脊柱間狭窄症の治療にようやく

これというものができてきたという感じです。

使うつぼは同じく環跳なのですが打ち方というかツボへの

あて方が変わってきたなと思います。

それだけ経験をつんできたんだなと思います。

あと中国に行って研修してきた際に学んだ灸頭針があるのですが

灸頭針は日本でも良く使われるものなのですが

今回学んできたものは使うお灸が違うもので痛みを和らげる漢方薬も入っております。

それを痺れの治療に用いておりますが良く効きます。

あとは養生的には前半には安静と姿勢注意の指導を

痛みが取れてきて後半的には筋肉を積極的に動かすリハビリをという感じで

おこなっております。リハビリで痛くなったとしてもそれは必要な痛みだったということで

説明しております。もちろんその痛みは治療でとってしまいますので安心ください。

あれだけ苦しんだヘルニア治療も最近は非常に効果が安定しておりましてうれしい限りです。

あとパイオネックスというシールに針がついたものを貼り付けることで

痛みの軽減に成功しております。

ヘルニアでお困りの方は花粉症同様お声をかけていただけましたらとおもいます。













広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト
スポンサーサイト
プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。