

不妊症と針灸について

松鶴堂です。

今日は不妊症に関して書いてみたいと思います。

当院でいつも感じていることなのですが・・・・

体質改善をしないで人工受精、体外受精を繰り返すケースが多いような気がします。

確かに婦人科ではそのような話はでないとは思うのですが・・・


1番多いのは冷え性タイプですね。

冷え性ですと血のめぐりが悪く子宮環境が良くならないことがほとんどです。

その次に悪血タイプです。

生理痛がひどいとか下腹部にしこりがあるとかですね。

またホルモンのバランスが悪くのぼせたりいらいらしやすいとか、

むくんでしまい代謝が悪い方とか・・・いろんなぱたーんがあります。

ぜひまずはこれらの体質を改善してみてください。

そうするとまずは生理が順調になります。

そのあとには具体的に周期にあわせた治療をおすすめします。

例えば生理前後のよもぎ蒸しや排卵前の自宅灸など。

当院で集めに集めたデータを頼りにその方にあった治療をすることができます。

うまくいかないのには理由があるものです。

最近では体外受精の率をあげるために治療を依頼されることも多いのですが

冷えを治療してたりするだけで気分が良くなり副交感神経を刺激するだけで

体調も良くなる方が多くみられます。

ぜひ西洋医学、東洋医学だけにこだわらず

両方の医学のいいところを見ていただけましたらと思っております。

私どももできるだけその方にあった治療が見つけられますよう努力しますことを約束します。





広島の腰痛・肩こりに松鶴堂鍼灸治療院


広島の松鶴堂鍼灸治療院の携帯サイト

プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
