

治ったら~

岩崎です。


久しぶりの天気に嬉しくてブログを書いちゃいます。


さて今回お話ししたいのは治った患者さんへです。


当院では基本的にご卒業という形にさせていただくことがほとんどであります。


ですが病気の種類によっては再発しやすいものもあります。


その場合は以下の3パターンに分けてご助言することがあります。


まずは仕事や家庭などにストレス要素がある場合は


月に1回程度の治療をお勧めしております。


気を抜くことで自律神経も落ち着いてきます。


ある程度調子が良い時と悪い時があるけど原因はわからない場合は


3か月に1度くらいで季節の変わり目におすすめしております。


そして特に調子もよく原因もないけど再発が怖い方は


何かあったら早めに来てねということを言っております。


お守りみたいなもので何もなければ来られません。


私的には最後のが大事かと思っております。


治療院によってはしばりつけて必ず月に1度来ないと再発するよと


脅したり暗示をかけたりすることがあると聞きますが


私はそれが良いとは思えません。


病のことを忘れてるくらいが良くて、ただ何かあったらうちを思い出してくれたら


と思っております。


ただし自主的に調子が良いけど月1で通ってもいいかといわれることがありますが


それはもちろんオッケイです。


月に1度身体のメンテナンスは私院長もスタッフにやってもらっております。


私はお灸派です。


次回は病気がある時の治療院に通うペースに関してお話ししますね。



==============================

★松鶴堂鍼灸治療院★
  pcサイト  http://pmankabo-hp.web.infoseek.co.jp/
  携帯サイト http://syoukakudou.com/
  美容サイト http://syoukakudou.web.infoseek.co.jp/

★ツイッター(フォロワー募集中)★
  http://twitter.com/syoukakudou


広島市東区光町1-11-5チサンマンション306
予約受付電話 082-264-7724
==============================





























プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
