

最近予約がつまりぎみでして・・・

岩崎です。


最近おかげさまで予約がつまり気味です。


電話も多くてスタッフからうれしい??苦情が出ます。


スタッフは仕事が増えるからいやなのでは??


さて忙しいのがどうしてかを分析してみましたところ???


まあいろいろあるでしょうがそのひとつにモチベーションアップですね。


10月から新しくスタッフがはいることで今までやりたかったことが実現できるからです。


ベット数は増えないのにスタッフが増えますので私のやりたいこと


に専念できる環境ができつつあることに興奮しております。


・鍼灸学生さんへの指導


・全国の鍼灸師さんへの技術指導メインのコンサルティング


・不妊患者さんへの勉強会


・もちろん鍼灸の勉強


今までは1人で4~5台のベットをまわっておりましたが


10月からは3~4台に減らす予定です。


これを聞けばほかの仲間からはもったいないと


逆にもっとベットをふやせばいいのではといわれます。


ですが正直今でもギリギリいっぱいで治療している自分がおります。


余裕がないのですね。


余裕がないと良い治療はだんだんできなくなるものです。


将来的にこの仕事を長くやるためには


やはり技術力アップ!!!!


治してなんぼですね。


ヒット数より打率重視です。選球眼も鍛え四球も増やしたいと思います。


次に治療の伝授ですね。


自分がしなくてもスタッフができるように育てること。


私にとっての鍼灸師第②章が10月からはじまります。


わくわくします。


このモチベーションの高さで最後の9月をがんばって乗り越えて


10月からは優秀なスタッフを育てる側にゆっくりと


シフトチェンジしていく予定です。


楽しく仕事をできることに感謝します。


いつもありがとうございます。




==============================

★松鶴堂鍼灸治療院★
  pcサイト  http://pmankabo-hp.web.infoseek.co.jp/
  携帯サイト http://syoukakudou.com/
  美容サイト http://syoukakudou.web.infoseek.co.jp/

★ツイッター(フォロワー募集中)★
  http://twitter.com/syoukakudou


広島市東区光町1-11-5チサンマンション306
予約受付電話 082-264-7724


==============================






プロフィール

松鶴堂院長・岩崎和彦

Author:松鶴堂院長・岩崎和彦
私がしている治療内容などに
関して詳しく書いたHPです


松鶴堂治療院 治療部門


松鶴堂治療院 美容部門


松鶴堂治療院携帯サイト

空き時間のお知らせ

松鶴堂鍼灸院ブログ


予約キャンセル専用メール 
syoukakudou@ezweb.ne.jp
24時間受付。深夜の予約の場合は早朝に返信します。


来院がよくある患者さんの地域には

広島市(東区、中区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、佐伯区・安芸区)府中町、・呉市・東広島市・福山市・尾道市・三原市・三次市・廿日市市・庄原市・府中市・竹原市・大竹市・江田島市・因島市・松江市・出雲市・浜田市・大田市・米子市・岩国市・安芸郡(坂町、海田町、熊野町)・安芸高田市・周南市・山口市・宇部市・岡山市・倉敷市・松山市・今治市・高松市・香川・高知・徳島・愛媛・福岡・神戸などから来院

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
